宝の山はここ!

もっと素敵な大人に向かって
おっはよう!

2005年、最後の一日だよ!




今年も最高の年だった!
君達は今年どんな年だった?

一月からずっと振り返ってみたけれど、不思議なことに私には「あの時こうすれば良かった。」と思う事がひとつも残っていない。

そんなバカな?

それがね、ほんとうなの。
きっとその時その時では「あっちゃ〜!」と思う事は有ったはずだけど、どういう訳か大晦日に成ると全部忘れてるオメデタイ妖怪は私です。
まあどっちにしても、31日の今日に成ってから後悔したところで時間は戻らないしね〜。笑
で、その代わり「来年はこうしたい!」って言うのはいっぱい出て来たゾ!

そのほとんどは、今日までの私を変えること!

もちろん今までの私、今年の私にもいっぱい良いところが有る。
だからそれを一つ一つ思い出して書き出してみた!
その後に、、、
「私って、もっと○×だったら凄いんだろうなぁ〜。」と思うことを書き出してみた!
そう!
今年の私がダメだったんじゃなくて、「あれはあれで仕方無かったけど、もっとこうすれば私って良くなるんだろな。」と考えてみるわけ。
過ぎた事を「あぁ〜」なんて考えていてもしょうがないから、今度はその反対をやればいいんだもんネ!笑

斉藤一人さんの本にも書いてあったけど、実は「過去は変えられる」って言うのは本当なんだもの。
この意味、わかるかな?

自分が今までにしたことや、起きてしまったことの「事実」を変えることは出来ないけれど、その時にあんなことやこんなことをした自分を違う自分に明日から変えることは出来るんだよ!
そうするとね、だんだん過去の自分を回りも忘れちゃうの。
都合の良いことにダメだった自分も忘れることができちゃう!笑

昨日失敗してた私も次からは失敗しなくなって3年もすれば・・・
もう失敗しない自分が出来上がってるんだよネ!
昨日の失敗、今年の失敗はいい男やいい女、いい大人に成るためのレッスンだったってことじゃない!

ってことは・・・
バンザイ!! でしょ?

よかったね、いっぱい恥をかいて。
よかったね、たくさん悔しい思いをして。
そして、
よかったね、来年の目標が決まって!

一年後、きっと君達は成長してる。
一年後、また新しい目標を立てることが出来る。



さて、来年はどんな自分になるのかな?

毎日毎日、毎年毎年よくなっている・・・


最高の2005年と妖怪一家に乾杯!




それじゃみんなぁ〜! 良いお歳を!
人気ブログランキング!
おしゃれkid's  ママ部門ランキング
| ヨシミとチホのママ | 09:03 | comments (27) | trackback (x) | 気付いて欲しいこと |
コメント
ママさん、たびたび失礼します!
2005年最後にトラックバック(に挑戦!)させていただきました♪
ママさんとママさんのブログに集まっていらっしゃる皆さん、よいお年をお迎えくださいね!!
| hirahirano | URL | 05/12/31 09:18 | QX8QxpsA |

hirahiranoさん、ありがとうございます!
TBほんとうにありがとうございます!
私も星の商人を読んでから、自分が変わったように思います。
あの本は今年最高の気づきを与えてくれ、それ以来長年読んでいた本の全てがすんなり心に入って来るように成りました。
きっと来年は今年以上に素晴らしい一年に成ると信じています。
hirahiranoさん、ほんとうに素敵な一年をありがとうございました。また来年もよろしくお願いします!
良いお年をお迎えください!

by ヨシミとチホのママ
| hirahiranoさんへ返信! | URL | 05/12/31 09:41 | pFaNxnqU |

ママさん こんにちは。
今年は最高の一年でした!
セミナーがきっかけで、ママさんやヨシミさん
たくさんの方々に出会えました。
2006年はもっと、ステキナ大人になります。
ガンバルジョ〜!!!
まだ、お会いして間もないですがありがとうございました。来年もよろしくお願い致します。
| eminiwai くま | URL | 05/12/31 12:15 | Hk43MCEo |

 住んでいる場所・立場・年齢や性別を超えて この人と気が合いそう!意見を交し合ったり、考えを読んでなるほど・・・・っと、私にとってそんな出会いがおもしろいBLOGの世界ですが、日に日に忙しくなる毎日でなっかなか細やかに周る事が出来ない中、見捨てられずに行き来出来た数少ないBLOG友達?!です!
有難うございます
 是非 
来年も遊んでやってくださいまし♪
   楽しいお正月をお迎え下さい
| 菜 | URL | 05/12/31 13:43 | iK0rzC32 |

あと数時間で2005年が終わります。
「次のステップアップのために私はどうするの?」そんな事を思いながら迎えた今年が終わろうとしています。
ママ、2010年が節目の年なんですね。ちゃんと5年計画たて終わったんですね。
私はビジネス、収入にこだわっていく決心をしました。
そこに拘り、成長を認められたら人間としてもっっと素敵になれると確信できたので。
これも、ママという女性に出会えたおかげです。
感謝いたします。仕事の話もできる言い大人の女になっていきますからね!きたる2006年も今年以上に触発しあえるように成長していきますので、宜しくお願いいたします!
| 49歳からのチャレンジ、八桁のお金を生み出す器になる!ハル | URL | 05/12/31 14:22 | LZlC8Ibc |

今年はママさんから多くの学びをいただき本当にありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いいたします。ママさんはエネルギッシュで本当にお若い!今年最後にサプライズでした。
| 週末起業サラリーマン | URL | 05/12/31 15:12 | dTIBBFxY |

ママさん、今年はお世話になり有難うございました。
こちらへ遊びに来させてもらう度に、怠けそうな自分を
戒めることができたように思います。
素敵な一年だったようですね。
来年はもっと素敵な年にして下さいね。
良い年をお迎え下さい。
| レオ | URL | 05/12/31 16:31 | v7Dehg/M |

ママさん、こんにちは。
今年もあと数時間でおしまい・・・。
最後にここのブログに訪問せねば、年は越せない!
っていうくらい、大好きなブログです。
大掃除の中途半端を見てみぬフリ(^^ゞ
子供がちょっといない隙にPCに向かう私。
今年は大変、こちらのブログではお世話になりました。
ママさんのお言葉で反省したり、頑張る気力が出てきたり
お陰で毎日、元気をたくさん貰う事ができました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
ママさん一家にとって来年も素敵な一年になりますように・・・(来年はぜひお店に訪問させて頂いてお会いしてみたいです(^^♪)
| たんしおれもん | URL | 05/12/31 17:15 | 7UwzUFGo |

こんにちは。
今年はホントに素晴らしい年でした!
来年がどんな年になるのかすご〜く楽しみです。
たくさん恥をかいて凹まされてもすぐに立ち直る
ことの出来る精神力をつけれるように、
家族が来年も幸せであるように、目標に辿りつける
ようにガンバリマス!
来年も宜しくお願い致します!
| エミニワイ | URL | 05/12/31 17:45 | kjBSE8Kk |

おかげさまで2005年も最高でした。

2006年も楽しみでなりません。

良いお年をお迎えください〜
| 俣野 成敏 | URL | 05/12/31 19:15 | .F5Yvz1Q |

ママ〜〜〜やっと年末のご挨拶に来れました。(^o^)丿
今の今まで拭き掃除をしていた情けない私・・・。
今年はママのブログにいつも励まされてすごしたような気がします。
今日の記事を読んでまた感激しています。
そうか、過去も変えられるんだ〜〜(^^♪ 私も単純でよかった〜〜。^^

どうぞ来年もよろしくお願いいたします。<(_ _)>
良いお年をお迎えください。
| フランソワ | URL | 05/12/31 19:40 | ntyFty/g |

くまさ〜ん!今年はくまさんにお会いできたこと、私にとってとても大きなことでした!
くまさんのように美人で純粋で、優しくて超天然色(ピュアっていう意味ですよ!笑)な方との出会いは私の心が清く成っていくように思えました。
私の子供達が大人になったら、くまさんのような女性に成って欲しいと本気で思っています。
今年はほんとうにありがとうございました!
来年もどうぞ妖怪一家をよろしくお願い致しマス。

by ヨシミとチホのママ
| eminiwai くまさんへ返信! | URL | 05/12/31 20:11 | pFaNxnqU |

菜さ〜ん!今年一年お疲れ様でした!
菜さんの前向きで明るくて、静かな強さを覗かせて頂くたびに、私ももっとしっかりしなくちゃと自分に言聞かせていました!
来年も菜さんのブログから勇気を頂くために通わせていただきますのでどうそよろしくお願い致します。
菜さんご家族に素晴らしい一年が始まりますように!

by ヨシミとチホのママ
| 菜さんへ返信! | URL | 05/12/31 20:16 | pFaNxnqU |

ママさん、

本年、本当にありがとうございました。来年は、ママさんから「たいへんよくできました」をいただけるようにビシッと頑張ってまいります。

見かけも中身も「イイ女」になれるよう(やっぱり、ゴールドのブレスレットが似合うようにならなきゃダメかしら?・笑)、日々前進していきます。

来年がママさんにとって素敵な1年でありますように!ありがとうございました!
| Hami | URL | 05/12/31 20:18 | wcHgGG/2 |

ハルさん、本当に素晴らしい出会いをありがとうございました!
ハルさんにお会いできたことは、私に何かを学べと何かの力が働いたのだと思います。
(これ絶対そうですよ!)
私も2006年からの5年は、今まで以上に仕事で成功を目指すことに決めました!今まで少々控えめすぎたような気がしますので。笑
来る年は、今年以上にハルさんから学ばせていただくつもりですからからよろしくお願いしますネ。
2006年がハルさんにとって、そしてご一家にとって素晴らしい一年に成りますように!

by ヨシミとチホのママ
| ハルさんへ返信! | URL | 05/12/31 20:23 | pFaNxnqU |

hikaruさん!
今年はhikaruさんのお誘いに乗って出掛けた8月のセミナーから私の人生にスピードが付いたような気がします。そして10月のセミナーではたくさんの出会いを頂きました。本当に感謝しても足りないくらいです!
来年もぜひ私のことを引っ張っていってくださいマセ。

>ママさんはエネルギッシュで本当にお若い!
あのね〜、妖怪は疲れ知らずで年を取らないの!
まだまだ妖怪研究が足りないですヨ。笑

来年はhikaruさんにとって今年以上の素晴らしい年に成りますように!

by ヨシミとチホのママ
| hikaruさんへ返信! | URL | 05/12/31 20:28 | pFaNxnqU |

レオさん、こちらこそ今年はありがとうございました!
レオさんのご家族に対しての愛情溢れるブログを拝見していると、私も家族を大事にしなければ!といつも思っていました。
そして、「気分は上々」と言うレオさんのブログタイトルは、毎朝復唱してしまうほどお気に入りに成りました!
どうぞ来年もよろしくお願いします。m(__)m
新しいご家族が増える2006年、レオさんご家族に今まで以上の幸せがやって来ますように!

by ヨシミとチホのママ
| レオさんへ返信! | URL | 05/12/31 20:32 | pFaNxnqU |

れもんさ〜ん!
私もれもんさんのお名前が見えなかったら年を越せませんでした!ほんとうに今年はれもんさんんとお知り合いに成れて良かった!(れもんさん美人だし。。。)
来年はぜひフレッシュれもんさんを拝ませてくださいませ。私は妖怪に磨きが掛かってますます怪しく成ってるかもしれませんが。笑
れもんさんご家族にたくさんの幸せと、れもんさんの株がいっぱい儲かりますことをお祈りして・・・
また来年もよろしくお願いしま〜す!(^o^)/

by ヨシミとチホのママ
| たんしおれもんさんへ返信! | URL | 05/12/31 20:36 | pFaNxnqU |

エミニワイさん!
今年はエミニワイさんとご縁が出来たこと、本当に感謝してます!自分の事を不思議ちゃんってエミニワイさんは言ってますけど、私は最高!って思いました。
とても素晴らしい感性と思いやりに触れることが出来て、私の心まで温かく成りました。
ジブリの好きな人に悪い人はいない!笑
来年はもっともっと色々なことを教えてくださいませ。
くまさんとエミニワイさんに大きな幸せがやって来ますように!

by ヨシミとチホのママ
| エミニワイさんへ返信! | URL | 05/12/31 20:42 | pFaNxnqU |

俣野さ〜ん!
最高な一年、おめでとうございます!
私も実は最高の気分でこの時間を迎えています。
このまま2006年に突入できるなんて本当に幸せ者だと思っています。

チホが俣野さんのブログを見ていると俣野さんの写真に手を振りながら「俣野さ〜ん!」ってニコニコしてるんですよ!
来年もまた、絶対にお世話に成ると思いますけれどどうぞ妖怪一家を見捨てずにご指導くださいませ。

俣野さんとKaoさんリリィちゃんにとって最高の年が来ますように!

by ヨシミとチホのママ
| 俣野さんへ返信! | URL | 05/12/31 20:46 | pFaNxnqU |

フランソワさ〜ん!(^o^)/
フランソワさんとの出会いは私にとって神様からの最高のプレゼントだったよです!
同じ資格を持ちながら、エレガントで美しい言葉で語っているフランソワさんのブログを見て恥ずかしくなった私。
ただ優しいだけではなくて、厳しさも持っていらっしゃるフランソワさんに大きな刺激を受けました。
(でも相変わらずこんなんですケド。笑)
来年もお邪魔させていただきますが、どうぞよろしくご指導くださいませ。
デイジーちゃんとフランソワさんのご健康と幸せをお祈りしてま〜す!

by ヨシミとチホのママ
| フランソワさんへ返信! | URL | 05/12/31 20:52 | pFaNxnqU |

Hamiさん、私の方こそ今年は大変勉強させて頂きました!
Hamiさんの素直な物の考え方と行動力は私がぜひ見習わなければいけない部分だなと思っています。
来年はHamiさんを見習わせて頂きますね!

私も来年は少しアクセサリーを付けてみようかなって思っています。やっとゴールドや石物やブランド物を身に付けても良い年齢に成ったような気がしますので。笑

2006年がHamiさんにとって飛躍の年になりますことお祈りしています!

by ヨシミとチホのママ
| Hami さんへ返信! | URL | 05/12/31 20:58 | pFaNxnqU |

今年は大変お世話になりました!
ママさんとWeb上だけれどもお話ができてよかったです!
私もママさんを見習って本をいっぱい読みたいと思っていますが・・・
来年はポジティブに生きていけるように頑張ります。
ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします!
| えりんこ | URL | 05/12/31 22:10 | GuMFa49I |

えりんこちゃ〜ん!
こちらこそブログでお話が出来て嬉しかったよぉ〜!
えりんこちゃん、今年はがんばってましたよネ。
(きっといつも一生懸命に生きてるんだよね。)
えりんこちゃんのように若い子が、一生懸命に人生を考えながら歩いている姿を見ると私だって元気出して行かなきゃ!って思うの。
来年も私に元気を分けてくださいね、よろしくお願いしますよ!

おお!もうすぐ新しい年だよ!
そろそろウォーミングアップだ!笑
スタートからぶっ飛んで行こうネ。

良いお年を!

by ヨシミとチホのママ
| えりんこさんへ返信! | URL | 05/12/31 22:30 | pFaNxnqU |

今年もあとわずかですが…。
何かと落ち込み気味〜な今年でしたが、ヨシミとチホのママさんから刺激をいっぱいもらった年でした。
あぁ、そうだよね。前向きに〜。と思えて、どんなに助かったことか。
ありがとうございます。

また来年も引き続きよろしくお願いします。
| ダイヤ | URL | 05/12/31 22:43 | Vcqa6HhU |

ダイヤさん!2005年もあと一時間を切りました!
落ち込み気味だったんですか?!
そうは見えなかったから凄い!笑
なら、あと数十分だけ思い切り落ち込んでからパァ〜っと行きましょうよ!笑
私なんかもう今から準備してますからねぇ。
きっと最高の年が待ってますよぉ〜

年が変わってからもお邪魔しますのでどうぞよろしくお願いしますネ!

by ヨシミとチホのママ
| ダイヤさんへ返信! | URL | 05/12/31 23:21 | pFaNxnqU |

コメントに禁止ワードが含まれていたため、表示が規制されました。
| valium | URL | 09/09/16 05:09 | lCBOktX. |


コメントする









このページの先頭へ
カレンダー
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
<<前月 2017年10月 次月>>


自己紹介!


Kaoさんが描いてくれました!

『マスターの教え』ジョン・マクドナルド 著
連続読みぃ〜!笑



POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥

OTHERS
このページの先頭へ