宝の山はここ!

とにかく削れ!掘り起こせ! 笑
思いもよらぬトラブルが起きるのは

何かに気付けよォ〜!


というお告げということなのネ。



↑シミが付いちゃった家具をヨシミが再生中!ピカピカになった〜!!


ここ数日、夜も寝られないほど(実際は寝てるるケド)大きなトラブルと格闘してマシタ。
「マシタ」と言っても今夜はこれから寝るわけで、まだ寝てないんだけど、マシタと言い切ったのでたぶん寝るんだろうと思ってる。笑


大きなと書いてはみたものの・・・

ほんとうに大っきいのか?
ほんとうにビックなのか?
ほんとうにデッカイのか?

・・・・・・・・

たいしたことないワ。


いえね、さっきまでとっても「大きな」トラブルだとは思っていたけれど、明日の太陽が昇らないわけじゃないし、きっと朝から電車も動くだろうし(ちょっと怪しいけれど)なんたって命を取られる訳じゃないしネ。

で、ちょっと 一息ついたら気が付いた!

私ったら、昨日も今日もおもいっきり楽しんでますからぁ〜!!
何を楽しんでいるのか?

それは↑にあった写真のとおり、家具を削っているのでありマス。
ヨシミと一緒に職人してます。笑

朝から暗くなるまで、ご近所さんから苦情が来ない程度にギュ〜ンギュ〜ンと削りまくってます。なにせ無垢の家具(丸太の木からそのまんま切り出した板で作ってある家具)だから、どんなに削っても平気!!



のはずだった。。。。


ゲッ!!


白くなった。
真っ白になった。。
ありえない。。。。

ウォールナットがパインになった????!!

笑い事じゃありません。
これって私の場合、今話題の牛さんが豚さんだった!っていうのと同じくらい一大事なんですから。笑 (やっぱ笑ってるし。。。)


ヨシミと一緒に発見したこの一大事は、別の1/3大事のトラブル解決方法を見つけるためにしていた作業で、とんでもない大きなトラブルに成りかねない隠れていた種を見つけることができたんだよね。
しかもヨシミが家具の補修ができるようになったというオマケもあったし。


今日もまたひとつ学んだねェ〜。
何かトラブルが起きたら「困った、困った」と頭を抱えてウズクマってちゃいけないんだってこと。
何でもいいから、何かにぶつかったら・・・

ガンガン削れ!
ガンガン掘り起こせ!
 



それでは  オヤスミナサイ ませ。 笑

あ〜、発売前でよかったワ。 ←まぢホンネです。。。



なんだか解らないけど、良かったネ!と思う君はポチッ!とお願い。笑
人気ブログランキング!
| ヨシミとチホのママ | 23:59 | comments (2) | trackback (91) | 学んだこと |
コメント
お久しぶりです〜。
相変わらず、パワフルですねー。
久しぶりに覗いたら、更新されていたのでうれしくなりました!

昨日はよく眠れましたか?

私も楽天的な性格なので、
困難にぶつかっても「なんとかなるさ」
いや「なんとかしよう」って感じ。
意外なところで、ヨシミとチホのママさんと共通点が見つかってうれしいです。
| AYAKAYO | URL | 07/06/27 20:17 | GOF92XmQ |

AYAKAYOさ〜ん、覗いてくださっただけでなくコメントまでいただいて本当にありがとうございます!

パワフルというのか、ただドタバタしているだけの毎日でして・・・オハズカシイかぎりです。笑

あの日はよく眠れたのですが、またまた今夜はオツムがオーバーヒートしているところです。
楽天的な自分をありがたく思うときもあるのですが、私の場合はきっとAYAKAYOさんのソレとは質の違う楽天さではないかと。笑

抱えていた難題はなんとかなりそうですが、もう一つハードルが有りそうで、もうチョコとだけ楽天さをプラスしなければならないようです。(ダイジョウブかしら?こんなんで。笑)

ポチポチと更新していますので、またよろしくお願いします!

by ヨシミとチホのママ
| AYAKAYOさんへ返信! | URL | 07/06/28 22:52 | GHzbk6z6 |


コメントする









このページの先頭へ
カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2017年08月 次月>>


自己紹介!


Kaoさんが描いてくれました!

『マスターの教え』ジョン・マクドナルド 著
連続読みぃ〜!笑



POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥

OTHERS
このページの先頭へ