宝の山はここ!

さあ、これからどう生きる?
やっとIDとパスワードを思い出してログイン!(爆笑



2005年から始まった激動の3年がもうすぐ終わりマス。
あと10日!あと10日!

2005年が始まるころ。
大殺界なんか怖くない!などと言っていたけれど、いざ突入してみたら・・・
出るわ出るわ!
10年間溜めるだけ溜めた幸福とのバランスを取るかのようなモロモロ。

これは欲張ったらイカンゾ〜と気付いて、調子づくのを止めにして(自重自重!)、遊びもブログもペースダウン。笑
とにかく家族を中心に仕事も堅く?守備に徹した3年間(正確には2年半)だった。

しかし色々経験しましたデス。

腕は折るわ、おまけ1号はビョーキになるわ、介護を経験し、妖怪爺さまを見送って、飛行機には乗り遅れるわ飛ばないわ、コンテナ1本分の不良品を抱え、お家の中は燃えるわ、おまけ2号は難題を持ち込むわ・・・・。
そんなこんなの毎日が365日カケル2タス130日ばかり続き・・・。

この前、お抱え?占い師のM氏と話をしたら、「火事に遭ったのは良かったんですよ。」と言われ、「へっ?」って聞いたら「それで全ての厄が落ちましたからね。火と水は厄落としに成るんですよ。」と言われた。

確かに「もうこれで何も無いだろう。」と思っていた最後の最後に火かぁ〜!!!
でしたからねぇ。笑
まさか私が消火器を振り回すとは思っていなかったけど、良い経験をしました。

しかし、人生って面白い。
人生って凄いよね。
良いことも(俗に言う)悪いことも、すべてが人を成長させてくれる。

色々経験した後に残るのは、その経験をプラスに変えることが出来る自分はそこにいるのか?という自分への問いかけ。

2007年はあと少し。
2008年、新しい10年が始まる。
さあ、これから君はどうする?

私はどう生きる?


人気ブログランキング!
| ヨシミとチホのママ | 22:47 | comments (6) | trackback (x) | 学んだこと |
コメント
久しぶりです〜。
今年も、あとわずかだね。

ところで、今年はいろんなことがあったようですね。
それにしても、火事(ボヤ?)とは大変でしたね。
それに比べると、私の1年は穏やかでした。

来年は平和な1年になるといいですね。

ところで、久しぶりにママさんのblog覗いてみてビックリ!
更新されているじゃないですか〜。
それも昨日。
なんというタイミング。
そういえば、半年前にも同じようなことが・・・。
ママさんとは、何か見えない糸で結ばれている気がする。
| AYAKAYO | URL | 07/12/22 20:29 | f0HJ2su. |

AYAKAYOさん!
またもや本当にお久しぶりですね〜。
長くご無沙汰しているうちに、いろいろと経験させていただいてましたデス。(照笑
やっと乱気流から抜け出せそうで、\(^o^)/←な気分です。

なんという素晴らしいタイミング!
偶然更新したその日にコメントをいただけるなんて、糸です!太い太い凧糸かも?!笑
いよいよ今年も残りわずか、AYAKAYOさんも良い新年をお迎えくださいネ!

by ヨシミとチホのママ
| AYAKAYOさんへ返信! | URL | 07/12/23 09:11 | K8FxLn4A |

久しぶりの更新うれしいです!
大殺界、本当にあるんですね・・・友達も今年からだか去年からだかその期間に入ったらしく、彼氏に振られるわ体調崩すわ、友達と待ち合わせの日に別の友達に家に携帯を忘れ、しかもその友達が翌日から出かけてしまうので今取りに行かないといけない!とか、いろいろ大変そうでした・・・仕事も大変そうで。
私はちゃんと占いの本を読んだことがないのですが、読んでみようかなぁ。
あと3ヶ月ほどで日本に帰ります。
今のとこ体調も崩さずにこれてるので、このままいけるといいな、と思います!

Merry Christmas & A Happy New Year!!
| えりんこ | URL | 07/12/24 02:25 | dfdD38iE |

ママさん、お久しぶりです!
私もひょっこり覗きに来たら、更新されてた!(笑)

随分、いろんな事があって大変だったんですね。
私も今年で大殺界が終わります。(同じ土星人?)
来年から、また一歩ずつ頑張っていかなくちゃ!

ママさんもお体に気をつけて、来るべき2008年を
迎え撃ちましょう!!!
| たんしおれもん | URL | 07/12/25 14:45 | IgWHNeYc |

えりんこちゃん、お元気そうで何より〜!
海外に行っているのはチホから聞いて知っていたけれど、そちらの生活をエンジョイしてますか?

お友達も普段では「ありえない!」っていうような目が点に成ったり回ったりする出来事にあってるのでしょうネ。
まあそれも過ぎてみればぜ〜んぶ笑い話になるので、しばらくは運命の女神さまと仲良く遊ぶしかないのかも。笑

あと3ヶ月の海外生活楽しんでくださいね!
おっきく成って帰って来てください〜!
(人間的に。。。デスヨ。笑)

by ヨシミとチホのママ
| えりんこさんへ返信! | URL | 07/12/26 07:25 | K8FxLn4A |

れもんさ〜ん!いつも更新のたびにコメントありがとうございます!

もうね、ほんと歳を取った人間にはシンドイですわ大殺界って。笑
大人になるに従って悩みの種類が変わるように、デキゴトもbigになるのでしょうか?とシミジミ思いましたデス。

そういえば、れもんさんも土星人だという話をしましたよね〜。
私のような人生を舐めてる妖怪とは違って、れもんさん
はまっとうな人間ですから大殺界なんかへっちゃらだったのでは?

過ぎてみればあっという間の3年間。
あと6日!黄門さまではないけれど、「助さん、角さん。もういいでしょう。」って感じで、最近は私の周りの空気が穏やかになって来たように思います。
来年からまたガンバリマス!
れもんさんも良い新年をお迎えださいマセ。

by ヨシミとチホのママ
| たんしおれもんさへ返信! | URL | 07/12/26 07:36 | K8FxLn4A |


コメントする









このページの先頭へ
カレンダー
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
<<前月 2017年08月 次月>>


自己紹介!


Kaoさんが描いてくれました!

『マスターの教え』ジョン・マクドナルド 著
連続読みぃ〜!笑



POWERED BY
POWERED BY
ぶろぐん
SKIN BY
ゲットネット...¥

OTHERS
このページの先頭へ